とあるプロ家庭教師によるブログ

家庭教師の話、勉強の話、趣味の話などを中心に綴っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

受験生のお悩み相談①

今日から会社が休みになり、やっと家庭教師に専念できます。 毎年この時期になると、指導中のご家庭から特に多くなるご相談があります。 それは過去問が全然解けないというお悩みです。 私に家庭教師を依頼されてくる受験生のご家庭からは毎年ほぼ100%相談さ…

たまに質問があるので

「平日の夜が満席なら、もう少し早い時間帯(夕方頃)に教えてもらうことはできないのか」といった質問をたまにいただきます。 結論を言えば、曜日を固定されなければ対応は可能です。 会社がシフト制なので平日でも休みになる日がほぼ毎週1回はあるためです…

現在の空き状況

お久しぶりです! 現在の空き状況は以下の通りになります。 ①日曜日の午前中 ②日曜日の昼頃から夕方にかけて 平日と土曜日の枠は全て埋まっていますのでご了承下さい。 有り難いことに更新が停滞していた空白の期間に新規の生徒さんも増えました。 今空いて…

コナン三昧

今週は有給消化中なので、毎日コナンの映画を観まくってます! ゴールデンウィークが終わるまでに過去21作全部観る計画です。 今回既に観たのは順番に・・・ ・漆黒の追跡者(13作目) ・異次元の狙撃手(18作目) ・時計じかけの摩天楼(1作目) ・銀翼の奇…

朗報です!

現在は土日限定での新規生徒さんを募集していますが、4月中旬からはなんと・・・ 日勤のみの部署に異動になるので、平日でも夜は家庭教師ができるようになります!!! 船橋市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・野田市にお住いの方はお問い合わせフォーム(h…

学年末テスト対策 (短期1回のみもOK) をご希望の方へ

おはようございます。 明日はいよいよ千葉県公立高校の前期試験ですね! この日のために頑張ってきた受験生の皆さん、合格できるよう陰ながら応援しています。 そして間もなく中学生も高校生も1・2年生は学年末テストの時期ですね・・・ 「次回のテストでは…

ホームページを公開してから早3日

おはようございます。 約50日ぶりの更新になってしまいました。 この期間に何をしていたかというと・・・ ホームページの開設に力を入れていました! あまりパソコンには詳しくないもので、納得のいくホームページが作れるまでかなりの時間がかかってしまい…