とあるプロ家庭教師によるブログ

家庭教師の話、勉強の話、趣味の話などを中心に綴っていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

モチベーションを維持するには

お読みいただきありがとうございます。 今回はお子様の勉強に対するモチベーション維持について書かせていただきます。 モチベーションを維持することは、学習を続ける上で非常に重要です。 しかし、気分的なもの左右されてしまい、どうしても学習に熱心に取…

【ストアカ】オンライン夏期講習のご案内

こんばんは! ストアカでオンライン夏期講習を開催することにし、7月22日(土)〜28日(金)までの日程を追加致しました。 今後もどんどん日程を追加していきます。 多くの方々にご予約いただけるよう平日枠と土日祝日枠を分けて募集しております。 小中高生…

【オンライン家庭教師】新規生徒さん募集開始

⭐️ホームページ・・ https://kojin-katekyo.my.canva.site/ ⭐️サービス提供中のサイト一覧 ①ストアカ: お子様の家庭教師をします https://www.street-academy.com/myclass/152543?conversion_name=direct_message&tracking_code=4ee21847141cd3451b70e71205e…

夏期講習のご案内

こんばんは! 久しぶりの投稿になってしまいましたが、今年もオンライン夏期講習を開講します。 千葉・埼玉・東京・茨城エリアにお住まいの方であれば対面での指導もお受けしております。 ※対面の場合は出張費(1500円〜3000円の間で変動)と定期券の区間外…

英検準2級の過去問演習講座を開講します

ご覧いただきありがとうございます! こちらは初の複数人向けの講座となります。 英検のホームページや書店では手に入らなくなった数年前の過去問(問題形式は現行と同じ)を使い、わかりやすく丁寧に過去問を解説していきます。 英検準2級の合格を目指され…

大学受験における英検のメリットは?

1.入試に有利になる 英検は「外国語検定」の一つとして認められています。英検の取得により、大学入試において外国語検定の単位認定や加点の対象になることがあります。また、大学入試の面接や英語のテストなどで、英検を持っていることがプラスになることも…

ストアカでのオンライン授業

ストアカで英検・受験に向けた対策授業をオンラインで開講しています。 現状は個人向けの講座のみとなっていますが、近日中には複数人向けの講座も開講予定となっています。 これまで多くの生徒さんを合格に導いてきた経験を活かし、日本全国および海外在住…

個人契約のメリット・デメリット

ご覧いただきありがとうございます。 今回は個人契約の家庭教師を探すメリットとデメリットについてお話させていただきたいと思います。 個人契約のメリット、それはなんと言っても費用を格段に抑えることができる点です。 家庭教師センター経由で家庭教師の…

個人契約の家庭教師に不安を感じている方へ

「個人契約の家庭教師の授業ってどんな感じで進んでいくの?」 「宿題の管理や勉強の習慣づけは?」 「個人契約の家庭教師って当たりハズレが多いって聞くから家庭教師センターのサポートがないと不安・・・」 といった家庭教師をお探しの方なら誰でも抱くで…

ご家庭から頂きました

昨日で4年1ヶ月の間、毎週2回通い続けたご家庭での指導が終了となりました。 振り返れば開始当初の中学2年生時は、不登校状態であり、反抗期とも重なっていたため、部屋から出てこず、何もせず帰るという日も度々あるなど、手を焼く生徒さんでした。 ですが…

成績が上がらずお悩みの方へ

現学年での最後の定期テストが終わり、結果が振るわなかったから家庭教師を探しているという方からのお問い合わせが最近増えてきました。 テスト勉強は数日前から始めていたのに本番では失敗してしまった。このようなお子様は非常に多いです。 その原因は、…