とあるプロ家庭教師によるブログ

家庭教師の話、勉強の話、趣味の話などを中心に綴っていきます。

小学生限定 中学英語(英文法)先取り授業のお知らせ

小5、小6のお子様をお持ちの保護者様、中学に入りお子様が英語でつまづかないためには今から英語を始められるのがオススメです。

 

小6で始められたお子様の約半数が中学卒業までに英検準2級に合格し、ほぼ全員が3級には合格しています。

 

この機会に周りの友達よりも早く中学校で習う英文法を学習し、入学後の定期テストで差をつけませんか?


★指導可能エリア

野田市   流山市 柏市 我孫子市 鎌ケ谷市 松戸市 船橋市   守谷市    つくば市    取手市 坂東市    春日部市 越谷市 さいたま市 吉川市 三郷市 八潮市 草加市 久喜市 幸手市    加須市   羽生市    松伏町    宮代町    など

 


野田市から電車で片道1時間程度なら上記以外でも伺います。

 


★交通費 

実費支給希望

 


★指導可能日

①日曜日・・・午後以降

②月曜日・・・20時以降(柏駅付近のご家庭のみ)

③火曜日・・・17時〜19時まで(野田市流山市柏市のみ)

④金曜日・・・19時30分以降(柏駅付近のご家庭のみ)

 

※②〜④の場合は時間と場所が限定的なため、90分3500円、120分5000円でお引き受けします。

 

※①の場合は90分4500円、120分6000円となります。

 

 


★募集内容

この度は小学校高学年を対象とした先取り英語(中学校で習う英文法の先取り学習)の授業を行いたいと思い、通常の家庭教師とは別に新たな枠を設けて生徒さんを募集致します。

 


この講座は塾講師時代に私が担当していた授業の中でも特に好評をいただいたもので、これを各ご家庭でもお気軽に受講していただきたいと考えたのが募集のきっかけです。

 


★小学校高学年から始めるメリット

①中学校に進学してから本格的に始まる科目が英語です。言い換えれば小学校ですでに習っている算数などの科目があまり得意でないお子様でも、文法の基礎を先取り学習してから学校で再度改めて習うことで、学校で初めて習うお子様より圧倒的に優位に立つことができます。そして一度コツが理解できてしまえば英語を得意科目にすることもできます。

 


②英語は一度つまずいてしまうと、それ以降はドミノのように崩れてしまいがちな科目です。それを取り戻すには大変な時間と労力が必要です。先取り学習ならば、時間的にも余裕がありますので、つまずきやすい単元に時間をかけて指導することもでき、一歩一歩確実に前進することが可能です。

 


③英語は将来的に大学受験をする際に、国立私立や文系理系を問わず必須な受験科目になっています。そんな最重要科目が中学校の内容でつまずいてしまったらその先も厳しいことになってしまうでしょう。

 


★最後に

先ほど述べたような状況に将来的にならないために、小学生のうちから先取り英語を始め、しっかりとした土台を作る必要性が感じられるのではないでしょうか?これをお読みいただき、興味を持っていただけましたら是非前向きにご検討下さい。質問やコメントなどもお待ちしています。また別枠で募集している通常の家庭教師もご覧いただけると幸いです。